FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年のごあいさつ

 年も改まりまして2日を迎えましたが、遅まきながら新年あけましておめでとうございます。本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

 特にこれといって明確に推し出している何かのないブログですので、なんでもできることが強みでもあり、かつどこに向かっているのか不明瞭なのが弱みでもありますが、それでもなんとか本年も自分の好奇心に素直に話題を提供していきたいと考えております。
 ひとまずは野坂昭如のアルバムレビューは、持っている分だけでもなんとか形にしておきたいところですね。
 歌手野坂昭如は残した足跡は小さくないながらも、やはり作家としての姿が大きすぎていまいち紹介が後手後手にまわっている観がありますし、なにより聴いていて楽しいと思える音楽ですので、その楽しさの何分かだけでも形として残しておきたいのです。
 それとデッドプールの原書紹介も引き続き行っていきたいと思っています。思ってはいるのですが、なにしろ昨年の秋から翻訳ラッシュで、ストックが尽きたのと、どこを紹介してもネタバレになってしまいそうな危惧もあり、どういうアプローチをしていけばいいものか模索中です。
 第1期「Deadpool」誌や、「Cable & Deadpool」に視野を広げればいいのでしょうが、まだそこまで手を伸ばしていないのが実情で、悩みの種ではあります。
 このふたつは去年からの積み残しの宿題ですね。

 また2016年はもう少し同人サークルの活動も活発化させたいと考えております。
 思えばずいぶん長くわが「有滑稽」も開店休業状態でしたからね。
 書きたいものがある間に、なんとか一冊でも多く形にしていきたいところです。

 うーん、抱負までまとまりのない形になってしまいましたが、それぞれに真剣に打ち込んでいきたいと思っておりますので、御贔屓いただいている皆様におかれましては、どうぞ今年も御愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。