

たまには書いているものの話題を

 少し寒くなった頃から、ぽつぽつと小説を書き進めておりました。
 いや、書く分には、だいたいいつもなにかしら書いてはいるのですが、なんとはなしに書きはじめて、筋のおもむくままに進めるというやり方をとったのは久しぶりです。
 題材もなんとなく東方Projectにしたのも久しぶりで、短いながらも進捗は緩やかなものでしたが、筆にまかせてああでもないこうでもないととりとめなく考えながら書くのは楽しいものでした。
 タイトルは「宵啼」。
 どのキャラクターで出てくるかは読んでからのお楽しみ……と思いましたが、タグで即バレているのでした。

 Pixivではコチラ
 Tinamiではコチラ

 秋の夜長の雰囲気が少しでも出ていたなら幸いです。


テーマ : 二次創作:小説 - ジャンル : 小説・文学

【東方Project】Ring Ding Swing【パロディ】

 思えば、多くの人と素敵な出会いをもたらしてくれた一年でした。
 そのおかげで、これまで単純に受け手側として楽しむだけだった東方Projectの織りなす世界に、まったく未熟ながらも足を踏み入れることができました。
 その感謝の意味をこめまして、既に少々時間は過ぎてしまいましたが、聖誕祭の一エピソードをイメージして一編の小説を草しました。
 タイトルは「Ring Ding Swing」。
 駆け足での執筆で、推敲も施していない雑文であり、誤字脱字もあるとは思いますが、東方パロディ作家の最末席に位置する人間の拙文としまして、そちらも含めてご笑覧いただけますと幸いです。

続きを読む »

テーマ : 二次創作:小説 - ジャンル : 小説・文学

